Timeless

終わらない旅を僕らは

甘い果実に翻弄される

いや~~~新曲が素晴らしい!!!すばらしまにあっく!!!

今日、8月1日!ついにオタクをざわつかせていた「PINEAPPLE」の試聴が解禁されたぞ!!!!!!ありがとうavex!!!!!!金を貢ぐ準備は出来てるぜ!!!!!!

暑い夏も、本当は夏休みなのに授業がある憂鬱も、すべて吹き飛ばしてくれるぶいしっくす……ありがとう……

ということで、今日は完全に自分の曲解だらけのレポをお届けします!!!!!!

 

☆PINEAPPLEで好きだなと思ったところ。

「一人きりの部屋」の健くんの吐息と落ち方がやばくないですか……「確かにここにいるような」の上がり方が天才。健くんの声って結構声質が剛くんと似ててまだまだ聴き分けが苦手なんですが、この健くんの声は「三宅健」って感じでですね……

あとさ、この健くんパート、後ろで重ねで歌ってるんですよねえ。

「温度を~」からの岡田くんの安定感がすげえ。岡田くんの声のイメージが『ほわほわ』って感じなので、芯がしっかりあるけれどほわほわしてる岡田くんの声で「温度を抱いている」っていう歌詞、めちゃくちゃマッチしてる。天才。

 

ここでサビまでに1テンポ置くのがすごいよなあ……

 

「I think about your love」だと思うんだよなあ、サビの最初。やばくない???歌詞が。最高かよ……

「同じ時を」の坂本さん天才。無理、好き。そのあとの「同じ愛を」のハモり天才。さっきから「天才」しか言ってねえ。

そして、「どんな時もfeel your love」が2回繰り返されてる気がするんですけど、その2回目のあとに恐らく長野さん*1であろう声がめちゃくちゃ早口で「I think about your love」と!!!言っているんです!!!これは恋!!!!!!(違う)

「冷たい指も」のところの低音やばい。死ぬ。くそえっちい。

最後の「抱きしめていた肌の匂いも感じられるよ」のところ、坂本さんか井ノ原さんが伸ばしてるんですよ.......やばくないっすか……予想は井ノ原さんなんですけど……

 

そしてオタクはとどめを刺された。

Yeah

死ぬんだよ!!!健くんの!!!Yeahは!!!死ぬ!!!

オタク大歓喜。恐ろしい。

 

☆PINEAPPLEを試聴して気づいたことと思ったこと

まずどちゃくそにかっこいい。無理すぎる。予想はPOISON PEACHみたいな感じかな~(ただの果物繋がりで言うな)だったんですが、全然違うだろ、なんでこんなかっこいいんだV6。めちゃくちゃ大人ラブソングじゃん……誰だよ爽やかとか考えてたの……

ガシガシ踊るしっくすだよ……MV絶対かっこいいよ……よかった全種類予約して……

そして「結構剛くんのパート少ないな」と思ったんですね???

予想は1番Aメロで剛くんパートかなって思うんですけど、サビの部分でトニセンが主メロな気がしたんだよなあ。多分2番Aメロも剛くん以外の人だと思うし。間違ってたら恥ずかしいなこれ。もしかしたらこれは剛くん以外のメンバーがセンター……予想としては健くんと井ノ原さんかなという感じ……そんな可能性もあるんだな、これ。

そう、「完全無欠」っていう花言葉を持つパイナップル。これはもう「勤続25年の完全無欠の男たち」という意味だろ……

「パイナップル」というワードから『甘酸っぱい爽やかソング』だと思ったら期待を裏切られました。いい意味で。

 

 

PINEAPPLE落ちのオタクが爆誕しそうなんで、ぜひともMステではPINEAPPLEを披露していただきたい。

 

まとまんないブログだったけど、ちゃんと発売されたらまた書きたいね!!!

以上!!!

*1:HEY!HEY!NEOのパフォーマンスにて、ここのパートは井ノ原さんであったことが判明。