Timeless

終わらない旅を僕らは

自己紹介?

2020年早々、V6沼に落ちた

これは私の中での大事件。まさかまさかこの年(4月から受験生)になってV6という沼に落ちるとは・・・想定外。

多分沼落ちの経緯を話すには色々自己紹介をしておいたほうが良さそうなので、自己紹介などをしてみる。これを読んでいるのはド新規の私のツイートをTLに流す物好きなフォロワーさんだけなはずだけど。

 

私は元々eighter(関ジャニ∞のファン)だった。まあこちらも中3の初夏にハマるという最悪のタイミングで推し始め。ライブやFCはおろか、ライブDVDすら当時のお小遣いじゃ買えなかったのを覚えてる。ちなみに受験に受かったら円盤を買うと意気込んでたのもいい思い出。

まあ高校生活の半分以上を関ジャニ∞に捧げ、当落で一喜一憂し、音楽番組に出演するたびにTLを荒らしまくる生活をしていた。

去年の大晦日も例にもれず、カウコンを観るために全力待機していた。ちなみにカウコンのうちわを買うために寒空の下に3時間並んだ。この当時私はぶいさんのうちわを買うかギリギリまで悩み、金欠の財布をみて諦めた。何やってんだ私。

 

そして完全にカウコンでぶいさんに落ち切った。

もともと年末の怒涛の音楽番組でぶいさんはめちゃくちゃ気になってた。うちの母親は生粋のジャニーズ推しなので、どの音楽番組も1グループ出れば観る。母親に関しては特に円盤を買ったり現場にも行かないけれど基本的な動きを把握する人。青木アナのお茶の間版みたいな感じ。それぞれのグループにそこそこの推しもいて、ぶいさんは断然坂本さん。カウコンで「坂本くんのうちわ買ってこい」と言われ、グループごとのうちわだけだと伝えた途端諦めたくらい。我が家ではなぜかカミセンの推され度が異様に低い。叔母も坂本くんは普通に好きで、OZで舞台行く?と声をかけられて泣く泣く諦めた。ちなみにセクラバ(Sexy Zoneのファン)だったりする。

まあ私の周りのジャニーズ事情はどうでもいい。ともかく音楽番組は隅からすみまでチェックしていた私がめちゃくちゃ気になったのが、FNS第2夜でのトニセンの「君だけに」だった。えいとさんのDVDの中に横山くん・信ちゃん・すばるくんの年上3人で歌った君だけにがあったので余計に気になってた。まあ結論から言えば、最高だったのだが。

最初に長野さんのマイクが入っていなかった時に、全く顔色に出さずに歌っていた彼の姿がめちゃくちゃプロでしかなかった。そこが長野さんを推してる理由の1つでもあるんだろうなあ。ちなみに最後のじゃんけんがめちゃくちゃ可愛かった。可愛いでしかない。どうしよう、あそこで坂本さんから始めたっていうのがまたかわいい。

CDTVのクリスマスでのある日願いがのやつも可愛かった。ロングコートがあれほど色っぽく見えるジャニーズを私は知らない。ありゃやべえ。

まあこんな感じでいったので、カウコンでのメドレーで完全に落ちてしまった。ちなみにハニビの曲調がむちゃくちゃタイプだったのもある。Beautiful Worldの坂本さんのソロも好きだった。

まあ年末年始にかけて私の検索欄に「V6」「長野博」「長野博 かわいい」「長野博 天使」というワードが並ぶのはしょうがない。

という感じで沼に落ちてしまったのだ。

 

掛け持ちをするのが大変な世界

このジャニーズ界隈で掛け持ちをするのは結構大変だったりする。バイトといえないバイトで月に2000円くらいしか稼げないしがない高校生にはキツイ。まあお年玉を使って円盤を2枚買ってしまったが。そして学校生活が社畜同然なので時間もない。円盤1枚を見る時間もないのってなんでだろ。

まあ時間も金もないオタクなので布教されてもDVD購入までに時間がかかる。既にえいとさんのFCに入ってしまっているので、ぶいさんのFC入会は大学合格までお預けにしてある。

それ以上に大変だなあと思ったのは周りだ。私は掛け持ちをする人に対して何も思わないし、好きに推せばいいと思う。だって自由じゃん。好きに推そうよ!推しに迷惑かけなきゃいい!という人なのでなかなか気づかないのだが、ジャニ界隈では掛け持ちをすると色々言われるらしい。実際私も昔から使っているエイト垢で「グループ掛け持ちするので嫌な人はブロ解お願いします」みたいなことを言った。なんで言ったんだろ。

私のリアルの周りはわりとジャニオタが多い。その中に嵐とSixTONESを掛け持ちしている子がいる。私は両方のグループを応援する彼女に嫌な気持ちはない。しかしリア友のeighterと嵐ファンはそうじゃないらしい。なかなか難しい。

まあ別に私が掛け持ちしていることをわざわざ伝えようとは思わないし、かといって掛け持ちを辞めるわけでもない。てかやめらんねえ!!!

 

まとめ

私はアホなV6と関ジャニ∞の掛け持ちだ。

落ちたからには推し続けようと思う。

とりあえずThe ONESのアルバムが好きすぎてSOUZOが止まらない。たすけて。