Timeless

終わらない旅を僕らは

41歳とは(哲学)

剛くん、

41歳のお誕生日おめでとう!

 

V6のファンになって日は浅いものの、これまでのイメージとは180度違う剛くんの本当の姿を見つつある私は、あなたが41歳であることを信じられません。

地上波で見る剛くんは大抵アヒャヒャって笑ってます。子どもみたいです。

そんな彼が41……

驚きを隠せないので、まずは私が知る限りの剛くんの可愛いところや魅力をダラダラ語るブログを書こうと思います。

(本当は今年1年の剛くんを振り返るとかしたかったけど難しかった)

 

 

☆鹿が乗り移る

まあ剛くんといえばこれだよね(?)

10周年ということで行った修学旅行の夜に出た迷言。

めちゃくちゃメンバーがはしゃぐ中でテンションが最高潮に達した剛くんが言い放った言葉が

「やべぇ鹿が乗り移った今」

あの真相は何だったんだろう?と気になって仕方がないオタクです。

だって舞台は北海道やん……?奈良公園ちゃうやん……?

ただ、あの言葉を問い詰めない辺りがぶいさんの緩さだし、そういう雰囲気が好きなんだよなあ〜〜〜!!!

ただあの言葉はよくわからないのでもう一度鹿が乗り移っていただければいいなと思います。笑

 

 

☆おばあちゃんのベビーカステラ

これバズリズムだっけ?

仕事に迎えに来てもらって手に持ってるのが

「おばあちゃんが焼いてくれたベビーカステラ

いや可愛いかよ。

このエピソードを思い出すだけでどんなイライラも浄化されます……

話したのが井ノ原さんということなんですが、絶っっっっっっ対にニコニコしながらだっただろ。そりゃそうだよね、可愛いもん。

ちなみにこの回では他にも「お紅茶」「おナス」「おシャケ」などなど、剛くんのギャップでしかない部分が出てます。いや可愛いなあ。

めちゃくちゃいかついイメージの森田剛がこんなにも可愛いおばあちゃんっ子であるということを知らないのは損だと思うし、見つけた自分を全力で褒め称えたい。

 

 

☆言葉が素直

剛くんの魅力って、「等身大の人間」ってところなんだよなあ……。

剛健はシンメだし仲良しだしいつまでもお互いのこと大好きみたいな関係でいてほしいけど、そこだけは反対な気がする。

健くんは「常にアイドル」でいようとする人。どこまでも自分をいかにアイドルとして魅せていくかを考えて行動し、ファンのために三宅健をアイドルにさせる感じ。

それとは対象的なのが剛くん。

いつでも等身大の人間なんだなあということを感じさせるんですよ。

私がそれを1番感じたのが、やっぱり10周年の修学旅行。みんながお互いに色々言い合う〜みたいな時に「最近見た夢」を発表した剛くん。

坂本さんがV6を辞めるというよくわからない夢を見て泣いたことを素直に言える彼は本当に何も隠そうとしないなと感じたし、それを「泣いている自分がすごく理解できた」と表現するのも心に刺さった。

芸能界という世界で、あれほど綺麗に自分の感情を伝える言葉を言える人がいるんだろうか。そう考えた時に、良くも悪くも素直に言葉を放つ剛くんって純粋に人間なんだなあと思います。

そういうところが好きなんだよなあ。

 

 

ほかにもあるよ!!!

キャラメルボイスなところも、あんな外見しといてお酒一滴も飲めないところとか、いじられるところとか、ダンスが繊細なところとか、もう色々好きです!!!

これからもいっぱい剛くんの魅力を知っていければいいなと思っています。

そして、剛くんにとって今年が幸せな年になりますように。