Timeless

終わらない旅を僕らは

歴3ヶ月のオタクが語る、新規さんへのおすすめアルバム

世間が!!!V6の魅力に気づいた!!!

どうも、新規オタクです。なんかツイートしてると新規っぽくなかったりしなくもないんじゃないかとか勝手に思ってるけどドドドドド新規。3ヶ月経ったオタクは怖い、なんで円盤いっぱい持ってんの、ってかワンズコン2形態とかアホでしかない!!

今回のブログはそういう話じゃない。あとタイトル長ぇよ私。

この前Youtubeavex公式アカウントで公開された、ぶいさんのライブ映像「The ONES」を観た方が沼落ちしてらっしゃる!このご時世、すごい良い沼にハマりましたねと手放しで褒め称えたい。ライブ映像で踊るぶいさんに惚れて沼落ちしました、なんてツイートを見た日にゃもう!!!幸せだよ!!!嬉しいね!!!きっと3ヶ月前私に声を掛けてくださった方々も同じ気持ちだった!!!

この機会に沼に入り込んできたぶいさんファンの方に向けて、自分の歴の浅さを逆手に取ったブログを書いてやろうじゃないか!!!とツイッターしながら考えたネタです。

題して!

新規だから分かる!

これだけは絶対に聴いてほしいアルバム

発端はこのツイート。あるフォロワーさんから「新規さんナンパ特攻隊長みたい」と言われましてこのツイをしたんですが、思い立ったぞ私。

『じゃあ私が沼に入ったときに感じたこととかを書いてきゃいいんじゃ?』

我ながら天才的でかつアクセス数の伸びそうなブログ記事……じゃない、自分の経験?をなんとなく文字にすることでぶいさんオタクライフをより楽しめるんじゃないかと思います。

ぶいさんの曲はものすごく多い!!!何曲あるんだろう、途方もなさそうで怖くてまだ調べてないんですが、きっとウン百曲だよね……やっば、人生が終わるまでに集められっかなあ。

まあ多いんですが、その分すごく楽しい!アルバムを聴いてても安定の歌唱力に声の相性の良さが掛け合わさってジャニーズでもトップクラスの歌の旨さだと思う。ここで1番って言わない理由は察してくれ。私は泥臭く歌う彼らのことも大好きなんだ。

まあそんなこんなで、今回紹介するのはアルバム!トニセン・カミセンで分かれているアルバムもあるんですが、今回は敢えてV6名義だけにしよう、と、思って、ます……。私は学生ということもあってアルバムを全部揃えるのはしんどい!と思ったので、裏技のTSUTAYAさんです。レンタルだと取り扱ってないアルバムなんかもあるので注意してください。

 

【おすすめ① The ONES】

こりゃもう当然か。Youtubeのライブ映像落ちの方にはぜひともこのアルバムを買っていただきたい。あのライブで披露された曲が!!全曲!!入ってます!!!!!!このアルバムは通常盤と初回AB盤があるのですが、おすすめは初回B盤。初回Bには「テレビ朝日 ドリームフェスティバル2016」のぶいさんの映像が入っています。やばいです。フェスに参加するジャニーズなのにすごいです。とりあえず観てほしい。あとは沖縄縦断VR対決という映像も入ってる。ひたすらに6人が可愛いので観てほしい。ただ、この初回盤だとトニセンの「会って話を」とカミセンの「Get Naked」が入っていないので、通常も欲しくなると思います。このアルバムに関して私は少ない語彙力でブログを書いているので良かったら読んでください。 

knti3tc.hatenadiary.com

 

The ONES

The ONES

  • アーティスト:V6
  • 発売日: 2017/08/09
  • メディア: CD
 
The ONES(DVD付)(初回生産限定B盤)

The ONES(DVD付)(初回生産限定B盤)

  • アーティスト:V6
  • 発売日: 2017/08/09
  • メディア: CD
 

 

 

【おすすめ② Oh!My!Goodness!】

ぶいさんファンがこぞって「OMG」と言っているものはこちらになります。2013年のアルバム。このアルバムの見どころは、坂本さん以外のメンバーが楽曲プロデュースを行っているということ。各メンバーの色がすごく出ているなあと感じます。

このアルバムはインスト(声はなく、音楽のみの曲)から始まるもの。なんだかよく分からない世界観ですが、まさかのここで3人がプロデュースしているという手の込みようです。あとはきっと見かけたことがあるであろう「スパノバ」ことSupernovaや坂本師匠の「Sexy!」が印象的で、ワンズコンでも披露されていたSexy.Honey.Bunny!、剛くんプロデュースの切ない曲Maybe、健くんのあのどことなく子供っぽい感じが全面に出ながらも大人だからこそ書けるであろう大人Guyzなど、本当に魅力的かつ中毒性のある楽曲がたくさんです!!そしてきっとこのアルバムを聴いた貴方は、逃れられない井ノ原ワールドに引き込まれていきます……。最後の楽曲もインストで、繰り返しで聴くと最初のインストと繋がっているという、なんとも言えない不気味さも影にはあります。あとは長野さんの線香花火を聴いて。まじ心の平穏曲。

Oh! My! Goodness!

Oh! My! Goodness!

  • アーティスト:V6
  • 発売日: 2013/02/20
  • メディア: CD
 

 

【おすすめ③ READY?】

このアルバムの何がいいって、もう、全てです。すべてがいい。天才。切ない恋愛を描いたGUILTY、アップテンポな曲調が耳に残るSwing!、かっこいい色気という名称の具現化をしたような蝶、 もうとりあえず聴けば一発で良さが分かると確信しているwillとAir、自己肯定感爆上げソングとして名高いBouquetなど……もう、すごく、良い。

あとは初回B盤にはそれぞれのソロ曲がBonus CDとして収録されています。しかも、トニセンの曲とカミセンの曲が1曲ずつ入ってるんです!!!素晴らしい!!!これで思う存分、気になった人のソロ曲を楽しめます……岡田くんのソロ曲はまじで人類優しい声選手権第一位。あとはひたすらGO MORITAな官尾、聴くたびに泣きたくなる桜色桜風……ねえ、これおすすめです!!!

READY?(初回生産限定盤)(BONUS CD盤)(ジャケットB)

READY?(初回生産限定盤)(BONUS CD盤)(ジャケットB)

  • アーティスト:V6
  • 発売日: 2010/03/31
  • メディア: CD
 

 

【おすすめ④ musicmind】

2005年……つまり、10周年のぶいさんを楽しめるアルバム。このアルバムの何が良いって?そりゃもちろんユニット曲が楽しめるところですね!!!TLに流れてくるであろう「恋弾」「夕ドロ(ゆうどろ)」はこのアルバム収録のユニット曲から来ています。坂本さんと健くんのユニット「恋と弾丸」は大人〜でちょっと甘め〜でやばい曲。健くんの小悪魔男子感を味わいたい方は絶対聴くべき。あとは長野さんと井ノ原さんユニットの「夕焼けドロップ」これは絶対に長野さんとか井ノ原さんが気になってる人にぴったり。なんだか少年みたいな感じです。かわいい。あとはもう私が大好きなUTAO-UTAOという曲。絶対に聴いてほしい。うん。

MUSICMIND (Korea Edition)

MUSICMIND (Korea Edition)

  • アーティスト:V6
  • 発売日: 2015/12/28
  • メディア: CD
 

 

 

ふう……なんか久々にまともなブログを書いた気がする。ともあれ、ここまで読んでくださった方の中には、「でもやっぱちゃんとシングル曲は抑えておきたい……」「WAになっておどろうってV6だよね!?」ってなってる人も多いと思う。シングル曲だけでもきちんと抑えておきたいという人のために!こちら! 

SUPER Very best(3枚組CD)

SUPER Very best(3枚組CD)

  • アーティスト:V6
  • 発売日: 2015/07/29
  • メディア: CD
 

 過去45枚のシングル(Timeless)までのA面楽曲がすべて!!!収録されているんです!!!これはお買い得!!!

さらに、通常盤・初回A・初回Bにそれぞれ別のシークレットトラックが収録されています!つい先日Youtubeで公開されたWait For Youは初回B盤に収録。贅沢なアルバムです……!!!

 

最後に。

V6沼は、すごく居心地の良い温泉地です。ぬくぬく。そして気づいたらみんなカピバラです。あーあ。新規にも優しく、歴なんて関係ない!みんなで楽しもう!っていう界隈です。ジャニーズ初めての方も、他との掛け持ちの方も、全然関係なし。最初にぶいさんを好きだと言った時、「V6のルールは楽しむ、なんですよ」と教えてくださったフォロワーさんが居ます。その方の言うとおり、わたしはめちゃくちゃ楽しんでます。

「まだ好きになって早いから……」なんてのは気にしちゃだめ!全力で自分が思うことを出していきましょう。ぶいさんファンはそれをみてニコニコ楽しんでます。安心して楽しくぶいさんを応援しましょう!

(あ、肖像権の問題だけは厳しいのでマナーを守って楽しみましょうね)

以上!