Timeless

終わらない旅を僕らは

ユニットって天才だ

※このブログ記事では、絶対に(とは言い切れないけど)叶うことのない妄想を大爆発させています。「この曲はこの人達にしか歌ってほしくない」「この曲はこの人達にしか歌えないんだからそんな軽々しく言うな」といった考えを持ってらっしゃる方はブラウザバックをしてください。読んだあとの苦情等は一切受け付けません。ご自身で自衛してください。

 

 

そう、あれは約3ヶ月前のことだった……

knti3tc.hatenadiary.com

掛け持ちオタクとは辛いものだ。

なぜなら、「この曲こっちのグループに歌わせたい〜〜〜」「絶対この曲歌ったら良いだろ」という妄想がやまないからだ(お前だけだ)

 

前回、上のような記事を書いたところ、私がめちゃくちゃ大満足した。そりゃそうでしょだってストブルを坂本昌行が歌う妄想なんかしたら寝れねえんだよ興奮して(cv.長野博

しかし、この妄想癖はとどまることを知らず、息をするようにツイートを繰り返してしまったのだ。

なので。

 

第2回!!

「ぶいとえいとに歌ってほしいお互いの曲」選手権〜〜〜!

【V6】

20th Century 坂本昌行長野博、井ノ原快彦

Coming Century 森田剛三宅健岡田准一

 

関ジャニ∞

年上組 横山裕、(渋谷すばる)、村上信五

年下組 丸山隆平安田章大、(錦戸亮)、大倉忠義

以上のメンバーで今回も元気にお送りいたします。

 

さて、前回はソロやグループ中心に書いていきましたが、今回は!何を隠そう、みんな大好き「ユニット」を中心にやっていくぜ〜!

あ、メンツに偏りがあるのは許してください。

 

V6ユニット→関ジャニ∞の曲

坂本昌行長野博

×はにかみオブリガード(横山・村上

絶対オタク大好きだろこんなん!!!

この曲、何年も前にCP曲で出されて去年の夏にようやく披露された曲なんです。私はこの曲を「結婚して10年以上経つけど未だにどこか照れがあって素直になれない夫婦」の曲と解釈しています(暴論)

歌っているのは関ジャニ∞の夫婦(メンバー公認)、ヨコヒナです。

キーボードパートがあったりダンスパートがあったりと、なにかと坂本さんにやっていただきたいシーンが詰まっている曲なんですが、本当にガチで注目してほしいのは大サビ前。

Ah 強がりの裏にある笑顔も 

一緒に抱えてきた

「ありがとうな」「こっちこそな」

……は?

意味分かんないだろこんなの。30年以上一緒にいてシンメでお互いやめた期間ですら週一で電話してた坂本さんと長野さんがこんなの歌ったらもう結婚式だろ今すぐケーキ入刀だよ!!!わけ分かんないな!!!

 

 

森田剛三宅健

×パンぱんだ(横山・丸山

ボクらはなかよし双子のパンダ

くいしんぼうの双子のパンダ

いや誰がこのかわいいを止められるんだよ宇宙だよビッグバンが起きても悔いがない。

40過ぎのアイドル(キャラメルボイス)が「双子のパンダ」って歌うんだぜ……剛健ちゃんの幼稚園のお遊戯会と勘違いしてしまうオタクが爆誕してしまうよ……?

この曲の何が良いかって、まずフリが可愛い。くっっっっっそ可愛い。もうマルちゃんが幼稚園生に見えてしまう。

それなのにな、この人達、パンダの被り物までするんだぜ……???

アイスクリームがボクらのおうち

天才かよおい。

 

 

井ノ原快彦岡田准一

×渇いた花渋谷村上

号泣です(いきなり)

これ、元々は関ジャニ∞の曲としてアルバム収録されていて、2016年のライブで渋谷村上(通称:松原.コンビ)が2人で演奏したんです。2人で。

2人で披露する渇いた花の何が良いって、「ピアノとブルースハープを使う」ってとこなんですね???

ここで察しのいいオタクは映像が浮かぶでしょう……

ピアノを演奏する岡田准一

×

ブルースハープを吹く井ノ原快彦

ぶいしっくすのライブでこんなコンビ出されたらギャップで死ぬだろみんな。「遠いところまで」でブルースハープを吹く井ノ原さんを見た時に思ってしまったよ。個人的にはこのコンビだったら「バナナジュース」とかでも全然いいんだけどさ……。

優しい風にただ身をまかせて

見慣れない街の景色を

口を開けたまま見下ろす

この歌詞を私はどうしても岡田のじゅんいっちゃんに歌ってほしいんですね?

14歳りんごほっぺの准一くんは絶対にこういうシーンがあったと思うんですよ……(妄想)あわよくばこの「優しい風」が井ノ原さんであれ(黙れ)

 

 

長野博三宅健

×アイスクリーム(安田錦戸)

ぶいしっくす不動であり不老の女子高生コン『桃パ』によるアイスクリームなんぞ可愛いしか生まれないだろ。ちょっとガチャガチャしたパーカーにダボッとしたパンツだったりする通称ヤンマーの2人でお送りしてた曲。去年の夏に披露されたときはマイクが某モナカのアイスになってましてね、抜かりねえなあの人達。

大サビ前の歌詞にご注目。

数え切れない程キスして 

僕が持つ熱でとかしてく

何度も何度も味わった

大好きな君を独り占め 独り占め

 可愛いの具現化だろ!?

きっと桃パちゃんは距離感がないのでここでギュッ、とかしてくれちゃいます。恐ろしい。そして大サビ部分ではお互いにあ~んする感じでマイクを差し出し合います。可愛いです。可愛いんです。ありがとう桃パちゃん。

あとはこの曲、可愛いくせにメロディラインが難しかったり速かったりするので長野さんが噛んじゃうかもしれない。かわいい。

 

 

関ジャニ∞ユニット→V6の曲

安田章大丸山隆平

×夕焼けドロップ長野井ノ原

だってだって絶対かわいいじゃん!!!!!!

苦しいつーか 切ないつーか 

ひどくないSKA

棚に上げて俺はボヤくぞ

は???こんなんマルちゃんがふてくされたような顔で歌うんだぞ!!!天才じゃん!!!SUKI!!!

通称山田コンビがこれ歌ったら絶対に可愛い。可愛い。この2人ハモリの天才だから絶対サビ部分綺麗だろ……ダンスは置いといて。

 

 

横山裕村上信五大倉忠義

×Winter Wonderland(20th Century)

冬曲がなぜか似合う関ジャニ∞さんなので、ぜひともこの曲を歌ってほしい!

逢いたくて泣いた冬のページ

胸が痛む Do you remember girl?

ここを信ちゃんが歌ってくれたらもうこの世に悔いはありません。女性に逢いたくて泣いてしまうような村上信五はまじで有罪です。リアコです。どうも。あとスタイルが抜群にいいので絶対に踊ったら綺麗。好き。白い衣装よりはなんかコートとかで踊ってくれ。今すぐ逢いに行くから待っててくれ!!!

 

 

丸山隆平大倉忠義

×ずっと僕らは森田岡田

なんとなく大倉さんと岡田くんの歌うときの雰囲気似てるよね、って思ったらめちゃくちゃにしっくり来てしまったずっと僕らは。

この曲、めちゃくちゃに穏やかなんですよな……ほんとに剛くんが歌ってるのかってくらい穏やか(失礼)

喋らないツートップは歌で表現するんですね、知ってます。

ずっと僕らは きっと僕らは

探してんだ 繰り返してんだ

流れる雲を眺めてました

アイされるよりアイしてました

 こんな歌詞を、椅子に腰掛けたマルちゃんと大倉さんが歌ってごらん?死ぬよ???最高だろこんなん……

ハモリ職人のマルちゃんと、低音重視の大倉さんの歌声が合わさると良いなんてとっくに知ってるので(???)

 

 

村上信五丸山隆平

×恋と弾丸坂本三宅

ちょっと想像しただけで死んだので死にます(???)

は?え?「恋弾ちゃんはパパと幼稚園児だからえいとさんもこの関係性の2人……マルヒナかあ……なるほd……恋弾歌わせる……?は?リアコじゃん???」ってなるよな。やべえなこりゃ。だめだ。天国で会おうぜ。

迷宮をうまく切り抜けたら 

邪魔な名前も捨てましょうか 

 ちょっとごめんよくわかんないすき。

イっちゃって 闇の手のなかで

いっそ月夜に濡れましょうか

やっぱごめんわかんないすき

知ってます???村上信五丸山隆平の低音なんて致死剤ですよ。まじで。どうすんの??死人がすごいよ???

一回落ち着いて深呼吸しても死ぬからこれは良くない。麻薬だ。

 

 

 

番外編 

ぶいしっくす

×ふわふわポムポム(かんじゃにえいと)

関ジャニ∞史上1番の問題作

「ふわふわポムポム」

イチゴ ハッピーナイト 

ナナホシテントウ 蝉時雨 

 もうよくわかんなくて最高だよこれをぶいさんに歌ってもらうなんて。ちょっと歌詞は意味不明なんですが、あの、はい。この曲、何を隠そう丸山隆平大先生の作詞作曲なんですね???eighterも未だに全然意味が分かんないんですけど。はい。

あのー、まじでこれが披露されたのが4年m……4年前!?は!?

そう、4年前(2016年)のクリスマス公演1回きりなんですけどね?大倉さんサンタがソリに乗り、メンバーに引っ張られながらステージを駆け回る(振り回される)演出なんですよ。最高ですね。

このサンタを長野さんにやってほしいという欲と、純粋無垢なひろしはこんなの歌ってはいけないという理性の間で揺れてます。

最低かよ私。

 

 

えー、今回も中身がなにもないブログだったんですけどね、ってか久々じゃない???1ヶ月以上書いてなかったね???カノトイの考察とかもう諦めたもん((

今回はこのへんで!!!解散!!!